法人給油カードとは

法人給油カード

当組合でご用意させていただく燃料給油カードは、大手企業様や優良企業様を対象に発行されている給油専用のカードになります。法人を対象とし、組合指定メーカーの全国全店舗でご利用することが可能です。そのうえ全国統一価格で設定されているため、ご利用される車両がどの地域で給油されても安心してご利用できます。全ての油種(ハイオク・レギュラー・軽油)が給油可能で、全国約14,000ヶ所で給油できます。

法人給油カードのメリットは

利用状況が油種別・車両別でわかるので燃料管理がしやすくなり、お支払いも1ヶ月分まとめて自動振替されるので、今まで現金でそのつど支払いをされていたドライバーの方や、精算処理をする経理の方の負担を軽減でき、幅広い行動範囲のお仕事をされている法人様もご利用できるため安心です。
その他、有人スタンド、セルフスタンドを問わずご利用可能できますし、高速道路サービスエリア内のガソリンスタンドでも組合指定メーカーであれば利用でき、便利に対応できるカードです。

こんな企業様にお勧めです

油種別、車両別の燃料管理をしっかりと実施したいとお考えの法人様や、現金精算の事後処理を減らしたい、必要の無い物品を購入をしない様に給油だけできるガソリンカードが欲しい、全国いろいろなガソリンスタンドで給油するため、単価管理が大変・・・などのお悩みもこの給油カードなら解決できます。

利用車両のご注意点

  • 車両限定のカードです。
  • 給油のみで物品等の利用はできません。

車両の給油状況が詳細かつ明確に

請求書
ご利用された油種別に一ヵ月のご利用金額がかります。
請求明細書
カード別に、日付、利用スタンド名、利用量が把握できます。
請求書
車両番号ごとに 、一ヵ月の利用量・利用額がわかります。

部署・課・係別に請求書を算出することも可能です

カード発行スケジュール

  1. 組合加入カード利用のお申込み
  2. 審査とカード発行準備
  3. カード発行お受け取り当日より利用可能

有人スタンド、セルフスタンドを問わずにご利用可能です。
高速道路サービスエリア内のガソリンスタンドでも組合指定メーカーで有れば利用可能です。

車両の給油状況が詳細かつ明確に

利用月

毎月1日~末日

ご利用はキャッシュレス。組合員様の指定口座より一ヵ月分まとめて自動振替させていただきます。

請求書送付

翌月10日前後

請求書は、月末締めの翌月10日前後に送付で26日に自動振替となります。

自動振替

同月(利用翌月)26日

給油明細が3種類、毎月送られてきます。

いただきました高速道路ご利用料金は、毎月末で締め切り、翌月10日前後に車両毎のご利用明細兼ご請求書を発送させていただきます。
お支払は便利な口座振替となっております。(翌月26日)

利用料金のお支払い方法の流れ