ETC法人カードとは

ETC法人カード

毎月々の高速道路利用に対しポイントが貯まる法人用のETCカードで、ポイントが貯まれば、無料通行分として還元され、高速道路通行料金のお支払いとしてご利用できます。

導入のメリットは

車両限定ではないため、個人名義やレンタカーにも利用でき、一般クレジット機能も無いため、安心してご利用いただけるカードです。また、利用道路ごとにポイントが貯まり無料通行分としてお支払いから自動還元されます。
ご利用料金は、月末締です。翌月20日前後に利用明細が送付され、お支払いは、口座自動引落のため手間がかかりません。
ETCコーポレートカードをご使用の法人様では、コーポレートカード登録車両の事故・故障や車検の代車利用時にこの1枚があれば、たいへん便利です。

こんな企業様にお勧めです

レンタカー、他社名義の車両を使用することが多い企業様や従業員等の車両を借り上げて業務利用しているなどETCカードの車両限定利用が難しい企業様にはお勧めです。また、高速道路の利用が 頻繁ではない企業様でもポイントを貯める仕組みのため、貯まれば無料通行分としてお支払いより自動還元されるのでお得になります。

利用車両のご注意点

  • ETC車載器を正しく搭載していること。
  • 1枚で複数台の車両に利用可能。

ポイントの還元率

1枚のカードごとにポイントが貯まる仕組みです。

NEXC利用 ポイントの貯まり方
利用10円につき 1ポイント
ポイント交換単位
ポイント 還元額(無料通行分)
5,000ポイント 5,000円分
利用料金のお支払い方法

毎月1日から月末で締め、カード番号、車両番号、利用日、通行区間、通行料金が記載された利用明細と請求書が、ご利用翌月20日前後に送付されます。
お支払いは、利用の翌々月にご指定口座より自動引落されます。

利用料金のお支払い方法の流れ